プロ機材.comさん訪問〜USTで照明は大事だねの巻〜

こんにちは〜 てぃーだキャスト Hiroです!

きょうは、USTREAM機材調達のために、沖縄県那覇市にある「プロ機材.com」さんを訪問しました。
場所は那覇空港近くの沖縄自由貿易区内にありました。












対応していただいた児玉さん、東京から移住して6年目というNice Guyです!

カメラマンが本業とのことですが、カメラ撮影のみならず照明まで幅広く撮影現場で使う機材のことをお話いただきました。

いろいろご紹介していただいた機材の中で、わたしのお気に入りはこれ!
照明って最後に(予算的に)余裕あれば導入する傾向が強いのですが、ほんとうは違うんですよね。部屋を照らすだけの照明に、対象を絞って照明をあてるとプロ仕様の絵となります。
このCN-126はサイズもコンパクト、価格も10,000円を切るなどリーズナブル、電池でもビデオバッテリーでも動くというスグレモノです。
●紹介サイト
http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=CN-126&from=19

ならば購入したでしょ、と思われるでしょうが購入していませんw 他の機材調達で余力があれば絶対に買います!