11/6(土) Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010

こんにちは〜、てぃーだキャスト・Hiroですぅ〜

皆さん、昨日の「Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010」見ていただきましたかぁ?

ご視聴いただきました皆さまありがとうございました!


アーカイブもありますので、ぜひご覧くださいませ!
Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010アーカイブはこちら!
|本編その1|Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010 Vol.1|
|本編その2|Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010 Vol.2|
|リハ編|Hawaiian Hula LUAU in CHATAN 2010 リハ編|

※出演者様のご依頼によりアーカイブは非公開とさせていただきました。ご了承願います。


この配信はてぃーだキャストにとって非常に意義のあるものでした。

なぜなら、沖縄でUSTREAM配信をやっている仲間とコラボで配信できたからです!

その仲間とはfeedbackみやぼー さんと、同行のてゆさんです。

みやぼーさんV-8を中心としてミキサー以外のすべての機材を使わせていただきました。そして音声も担当していただき、ほぼ200%の状況でのスタートでした。てゆさんには,ほとんど無理やり(!) 2カメを担当していただき,良い絵を撮っていただきました。

みやぼーさんてゆさん,ほんとうにありがとうございました!

現場レイアウト図書いてみました。こんなかんじです。

今後に向けての改善点です。

PAさんからラインをもらうことは安心だけど,当然ながら無音時間が発生する 会場の雰囲気を伝えるためにも,独自にマイクをたてる必要あり
みやぼーさん持ち込みのV-8の威力を堪能した ストレスなく映像配信できる今回のセットアップを今後実現したい
センターカメラを顧客席内に設置したため,これに張り付いて操作していたため「見えない」とクレーム発生 センターカメラをもっと後方に設置し,カメラをズームすればよかった(ただしケーブル長に注意)