MacでBEHRINGER XENYX 1204USB利用上の問題点

こんにちは〜、明日誕生日のてぃーだキャスト Hiroです。

機材ネタが続きますが、今日はBEHRINGER XENYX 1204USBです。

昨日の配信番組がこのミキサーのトラブルのため、配信を中止しました。

トラブルとはProducer Proから認識されない→PAからのラインが配信PCに届かない」というものです。

USB機器の特性上、配信PC起動前にUSB機器の電源を入れておく必要があります。

その手順を踏んでも「Producer Pro」から認識されないことが多々あります。そんな時はProducer Proを再起動したり、最後には配信PCを再起動したり・・・。

しかし、昨日のトラブルは何をやってもXENYX 1204USBから音が入ってきませんでした。

今後も同じトラブルには会いたくないので、情報収集したり、接続方法・手順を見直したりしています。

いまの予想としては、Producer Proの問題ではないかな・・・と勝手に予想していますw。

USTの世界では利用者が多いと思いますが、やっぱりMacな情報が少ないので、

Mac+Producer Pro+XENYX1204USB」の完璧セットアップをご存知の方、ぜひ教えてください!