2010/10/30 Peace Music Festa 辺野古 2010 ゲリラ配信

今年4回めの開催となる「Peace Music Festa 辺野古 2010」にボランティア・スタッフとして参加しました。

担当の役割が記録用カメラ担当ということで、UST配信する予定はなかったのですが・・・。

カメラ機材も準備されていないので、「自由に記録してください」というボランティア・スタッフのボスの言葉にUST魂がうずき、配信PCがないからどうしようか・・・とひとり検討した結果、Cerevo Cam Live! でいこう!と決定。「録画はしない・生放送だけ」というお約束事で配信をはじめました。

ネットはDoCoMo WiFi。思っていたより安定していました。上りで423Kbbsほど。画質はあげられません。Cerevo CAMの画質設定は「MIDDLE」です。音声は問題なし、ただし画質は残念な状況でしたが、やむを得ません。


ここから先はアメリ海兵隊エリアだよ、という辺野古ビーチを分断する立て看











平和を願うメッセージの数々













開演前の静けさ













辺野古の海をのぞむ













撮影はこんな感じで














縁の下の力持ち、燃料発電機。













地元の方も参加されていました。













元コンディショングリーンのVocalのカッチャン登場!会場は一気に盛り上がります。
















初日は大いに盛り上がって終了です!












PCがなく、手元のスマフォで視聴者フォローできず(ソフト・キーボードは苦手ですw)、せっかく見てくれた方には申し訳ないという思いでいっぱいの8時間30分配信でした。もちろん、満足していませんが野外配信の経験は次につながると思っています!